しんごにメール
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年02月27日

2月27日の記事





動画リンク ↓ かなりヤバイです、覚悟してどーぞ^^
https://youtu.be/R7O46Gj_zkk  

Posted by しんご at 09:14Comments(0)

2013年03月14日

昨日の「あさいち」

純と愛が終わったあとの「うま味」特集?みましたか?

どうにも気になった「菊乃井の村田さん」考案の「鶏むね肉と白菜の炊いたん」
イノシン酸がグルタミン酸に変化した、塩とうすくち醤油少しだけなのに、
うま味たっぷり♪とか…

ん~?ガラスープで炊いたり、ポン酢でもかければ旨そうだけど、こんなの物足りないんじゃね?
で、作ってみましたよ^^ 番組HPを後で見て作れよって言われた通りに・・・
中段くらいにレシピがあるですよ。この画像のやつね☆



材料はこんだけ、風味やうま味以前に薄くないのか?
てか、白菜が浸る水の量なのか?



生姜も入れるんだった^^ ぶっ叩いて投げ込む^^
なんじゃこのかすかな醤油風味のお湯わw



あれっ? 良い感じに浸かってるじゃねーか!でも何だな、香りが寂しいぞ、
昆布でも入ってれば良い感じだろうに…



出来まして♪ ハイっ!オフィシャルサイトの画像と比較なっ!^^



感想はですね、最初の一口は、「あっ、思ったよりはシッカリした塩味、まずくはないな、
ダシが無いとは言っても鶏から出るしな・・・」そんな感じ。
ところがですよ、驚いたのは「あと味」なんですよ、たいして旨くないと思ってたハズなのに、
箸が進むと言うか、数分経つと口の中に何か残ってる感じが「旨かった♪」と、感じさせるんだよな・・・

味の素から嫌な感じを取った感じ^^ なるほどグルタミン酸の味か?
超簡単レシピだから作って体験してみてよ☆
  

Posted by しんご at 07:46Comments(1)

2012年10月03日

純と愛 ハート岩 イキズビーチ

朝ドラ「純と愛」今日で3日目、初回は「梅ちゃん先生」を超える視聴率なぞと、
話題になりつつ?あります。。。
さて、オイラの勝手な推測によると、今回のドラマにおいて宮古島が受ける影響ナンバーワンな
ポイントは「ハート岩」ではないかと☆



ドラマが終わって、純の古里、宮古島に行ってみたい!と思う観光客は増えるでしょう、
その人達が「ここだけは外せない!」と目指す場所がココじゃないかと☆

ものすごく先走ってますけど、早速アクセスガイドです^^
三角形の宮古島のてっぺん、「池間大橋」



これを渡れば池間島です、道なりに進むこと2キロちょっと、左側海沿いに見える看板



コチラのリンクが参考になるです

いかにもお店の敷地っぽい右側からが行きやすいのですが、抵抗がある人は左の空き地から
海に降りられます。〔とは言え車が置けるスペースを整備してるのは「伊良干瀬さん」関連の方と思われます〕

車を降りて歩くこと1分^^ お目当てのハート岩登場♪
あっ!あまり潮が満ちてる時間は下が海に浸かってハートじゃ無くなるから注意ですよ☆  


Posted by しんご at 14:23Comments(0)

2012年08月01日

マクドナルド 公式にソース発表!!

注意してたのに、発見が遅れたぁ~!!
正式に発表されました「マクドナルド宮古店」



オフィシャルな求人募集サイト!♪  


Posted by しんご at 14:36Comments(1)

2012年05月16日

雷雨

昨夜の雷はすごかった!

音量注意です^^



  
タグ :宮古島


Posted by しんご at 14:10Comments(0)